共通テスト地理の点数を最短1ヶ月で飛躍的に上げて、夢の理系国公立大学に合格したい人以外は見ないでください!

突然ですがあなたは

 

「地理は暗記科目、

知識を詰め込んだもの勝ちだ」

「全然点数伸びない」

「理系だから地理に時間はかれられない」

 

と思っていませんか?

 

そんなあなたに

考え方1つ変えるだけで

地理の点数を飛躍的に上げる方法を

 

最後まで読んだあなただけに特別公開します

 

f:id:yumachiri:20201208193101j:image

 

すでにたくさんの人に

体験してもらっています!

 

f:id:yumachiri:20201208193220j:image

 

f:id:yumachiri:20201208193519j:image

 

f:id:yumachiri:20201208193556j:image

 

f:id:yumachiri:20201208193658j:image

 

これさえ知ることができれば

あなたの共通テスト地理の点数は

7割以上を約束されたも同然です。

 

そして

夢の理系国公立大学

合格することができるでしょう!

 

f:id:yumachiri:20200814170631j:image

 

最後まで見落としのないように

しっかり読んでください!

 

こんにちはUMAです!

 

「地理は暗記科目だから

知識を詰め込んだもの勝ちだ」

「理系だから地理に時間をかけられず

点数がなかなか上がらない」

 

高校3年生になったばかりの私は

 

地理を勉強しているけど

全然点数上がらない。

 

私は理系だから

地理にそんなに時間をかけられない。

 

地理を選択したけど

結局暗記科目なんでしょ?

 

そんなふうに思っていました。

 

f:id:yumachiri:20200814170848j:image

 

でも地理も受験科目だし

とりあえずできるかぎり暗記してみよう!

 

そう意気込んで

理系科目の時間を削って

頑張って勉強し始めます。

 

f:id:yumachiri:20200825093711p:image

 

しかし

暗記をするにも

どこが重要なのかわからない

 

という状態になり

 

ただただ

闇雲に暗記をしていました。

 

そんな中

高3最初のマーク模試で

38点

 

という点数を取り

現実をつきつけられました。

 

これだけ地理に時間をかけたのに

この結果では

 

「地理にかける時間は無駄なんじゃないか」

「理系国公立大学に合格するの無理かな」

 

ともう諦めかけていました。

 

f:id:yumachiri:20200814171113j:image

 

そんな時に

高3の地理の授業が受験モードで

本格的に始まりました。

 

日本史選択で暗記脳

だった私に訪れる

突然の出会い

 

実は私は高2の時、日本史選択でした。

そのためか社会科目は暗記科目だと

考えていました。

 

そして

どうせ地理も暗記なんでしょ

ひたすら暗記だ!

と考えて

 

高2の春休みから

ひたすら暗記にはしっていました。

 

そんな中

地理の授業の担当のM先生に

出会いました。

 

その先生は

 

先輩からわかりやすいと評判で

その人の言葉を信じて頑張ったら

地理の点数が伸びる

 

といわれていました

 

藁にもすがる思いで

その人の授業を信じて

真剣に受けました。

 

「地理は暗記科目じゃないの

頭で考えて答えを導く

思考科目なの」

 

「地理の覚える知識は

必要最低限でいいの」

 

とM先生はそう言って

必要な知識やポイントを

熱心に教えてくれました。

 

「思考するだけでこんなに解けるの?」

 

めちゃめちゃわかりやすく

センター地理(現共通テスト地理)の

解き方について教えてくれて

驚愕したのを今でも覚えています。

 

f:id:yumachiri:20200814171431j:image

 

そして

M先生から教えてもらったことを

意識して地理の勉強を

再び頑張ってみました。

 

すると

自分の今持っている知識から

思考して問題を解けるようになり

 

その調子で進めていくと

次の模試では

65点

 

と前回の模試から30点近く

アップしました!

 

f:id:yumachiri:20200814171555j:image

 

少し手応えをつかみ始めて

「地理が楽しい」

初めて思えた瞬間です。

 

そして

数ヶ月後の模試で

私は衝撃を受けました。

 

模試の自己採点をいつも通りしてみると

91点

 

あまりにも点数が高すぎて

解答が間違えているのではと

勘違いするほどでした。

 

改めて模試の結果が返ってきた時も

91点

間違えではありませんでした。

 

f:id:yumachiri:20200814171643j:image

 

周りの友達からも

突然9割をたたき出した私に

ビックリしていました!

 

そして気がついたら僕は

地理に圧倒的な自信を持っていました。

 

その自信のまま

以降の模試でも

7割以上は安定的にとることができました!

 

そして

安心して理系科目に

時間をかけることが

できるようになりました!

 

f:id:yumachiri:20200814171815j:image

 

その後

残念ながら志望校に合格ができず

浪人をしたのですが

 

浪人時代も地理は足を引っ張ることはなく

安定して7割以上を維持することができ

 

現役時代につけることのできなかった

2次試験を突破する力をつけることに

集中することができ

 

自分が現役時代志望していた

岐阜大学よりも難しい

名古屋工業大学に合格

することができました!

 

f:id:yumachiri:20200814171846j:image

 

今は

夢の国公立大学に入って

素晴らしいキャンパスライフ

を遅れています!

 

全ては

安定して地理の点数を

取ることができたから。

 

あの時M先生を信じて

地理を勉強することができてよかった!

 

f:id:yumachiri:20200816195446j:image

 

地理で高得点を取り続けていたある日

なかなか点数の上がらない友達のK君が

地理の解き方について

聞いてきました。

 

F君も昔の私と同じように

地理を暗記科目だと思っていて

悩んでいました。

 

「昔の私のようで

めちゃ気持ちが分かる!

頑張っているので助けてあげたい!」

 

f:id:yumachiri:20200814172017j:image

 

M先生に教わったことに

自分で勉強して得た方法も加えて

センター地理の解法について

アドバイスしてみました。

 

するとF君は

約1ヶ月で点数を

7割以上に持っていきました。

 

これにはさすがの私も

驚愕しました。

 

「点数をここまで上げることができたのは

UMAのおかげだよ!」

「これで他の科目に

安心して時間をかけられる!」

 

なんてF君に言われたときは

嬉しくてしょうがなかったです!

 

f:id:yumachiri:20200814172243j:image

 

その後F君は

志望していた理系国公立大学

合格しました!

 

そしてもっとたくさんの人が

共通地理対策で困っていると思い

 

誰でも最短1ヶ月で

共通テスト地理の点数を

飛躍的に上げる方法を確立しました!

 

少なくとも最低7割の点数を

とることができるような

自信のあるものとなっています。

 

あなたがもし

地理の点数を早く確実に

伸ばしたいと思うなら

しっかり活用してみてください! 

 

地理の点数も

他の科目に使える時間も

段違いに増加します!

 

f:id:yumachiri:20200814172332j:image

 

そして

夢の理系国公立大学に合格し

良きキャンパスライフを

おくっていることでしょう!

 

しかし中には

 

「なんでブログで教えてるの?」

「なんで今なの?」

「無料なんて怪しい」

 

そう思う人もいると思います。

 

でもそれぞれしっかりとした

理由があるのです。

 

まずは

なんでブログなのか

から説明します。

 

それは時間と場所に

制限されないからです。 

 

f:id:yumachiri:20200814172422j:image

 

例えば私が札幌にいて

あなたが名古屋にいても

ブログなら見ることができます。

 

特に今の会いたくても会えない

コロナ禍の状況ではブログなら

会わなくても伝えることができます。

 

それに何かの用事で

すぐに私が連絡できないことも

ありますがブログなら

いつでも確認することができます。

 

 

なんで今なのか

 

それは今やらないとあなたが

後で困ることになるからです。

 

f:id:yumachiri:20200814172448j:image

 

地理の点数を早くあげておかないと

国公立理系志望なら

足を引っ張ることになります。

 

今あげておかないと

共通テストの直前になって

焦って勉強することになってしまいます。

 

それなら今から共通テスト地理を

安定して7割以上取れるようになって

おいたほうがいいに決まっています!

 

なんで無料なのか

 

今、地理で苦しんでいる

国公立理系志望の受験生を助けたいからです!

 

f:id:yumachiri:20200814172527j:image

 

私は

地理以外の科目が原因で浪人しましたが

地理が理由で浪人するような受験生を

出したくありません。

 

地理は思考してコツさえ掴めば

誰でもすぐに伸びます!

 

もし仮に浪人するなら

他の科目を伸ばすために当ててほしいですし

 

そもそも地理の点数を

早く上げることができれば

他の科目に時間をかけることができるので

浪人なんてする必要ないです!

 

なので無料で公開することにより

少しでも地理に悩む受験生の

助けになりたいのです!

 

だから

地理なんかでつまづいていないで

他の科目を勉強してください!

 

ここで今回のプレゼント

 

【共通テスト地理の

点数を爆上げして、

志望校に合格する

ための勉強メソッド】

 

の内容を一部ですが特別に公開します。

 

f:id:yumachiri:20200814172817j:image

 

✔︎地理は暗記科目から思考科目へ意識改革 

 

そもそもなぜ多く高校で

理系の社会選択が地理であるのか

考えたことはありますか?

 

それはずばり

地理は理系科目のように

公式や法則に当てはめて

思考して解く科目だからです!

 

つまり

地理はひたすら暗記して解く科目

ではなく

基本的な事項や公式法則を覚えて

思考して解く科目

なのです!

 

まずは

 

「地理は思考科目」

 

これを意識せずとも分かり、

地理を自然と思考して解けるように

なることが重要なのです。

 

f:id:yumachiri:20200814173012p:image

 

✔︎地理の最強勉強法

参考書はコレで決まり

 

ここでは地理の勉強法について紹介します!

 

それは以下の2つの参考書を

正しく使って勉強することです。

 

大学入学共通テスト 地理Bの点数が面白いほどとれる本 瀬川聡:学習参考書 | KADOKAWA

 

f:id:yumachiri:20200814173036j:image

 

https://www.amazon.co.jp/%25E5%2585%25B1%25E9%2580%259A%25E3%2583%2586%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E5%2595%258F%25E9%25A1%258C%25E7%25A0%2594%25E7%25A9%25B6-%25E5%259C%25B0%25E7%2590%2586B-2021%25E5%25B9%25B4%25E7%2589%2588%25E5%2585%25B1%25E9%2580%259A%25E3%2583%2586%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E8%25B5%25A4%25E6%259C%25AC%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BA-%25E6%2595%2599%25E5%25AD%25A6%25E7%25A4%25BE%25E7%25B7%25A8%25E9%259B%2586%25E9%2583%25A8/dp/4325235310

 

f:id:yumachiri:20200814173101j:image

 

この2冊を以下のように回します。

 

①を一周読み、基本的事項を覚える

②を使って、時間を測って

実際の問題を思考して解く※

間違えた問題を②の解説を見て吸収

それでもわからない部分を

①の該当部分を読んで理解する

※から繰り返し

 

この方法をひたすら実行すれば

短期間で確実に地理の点数は

上昇します!

 

①は基本的知識をつけるためのものなので

今使用しているもので問題なければ

そのままで大丈夫です

 

ですが

②に関しては挙げたものを使用してください!

 

なぜなら問題演習は

本番に1番近い傾向のものを使った方が

良いからです!

 

実際の問題は作る人の性格がでます。

そのため

1番の近道は過去問なのです!

 

f:id:yumachiri:20200814173716j:image

 

まだまだ今回紹介しきれずにいる

強力なノウハウ

 

✔︎赤道の位置を理解する重要性

✔︎緯度の違いで決まる気候区分

 

などが詰まっていますが、

長くなってしまうので割愛します。

 

これらをスマホやパソコンで

いつでも簡単に見られる

PDF形式にまとめました!

 

早く受け取って

地理の点数を爆上げして

志望校合格してくださいね!

 

受け取りはこちら↓

 

これは

 

はやく地理の点数を飛躍的に上げて

安心して他教科の勉強をして

夢の理系国公立大学に合格したい

 

あなたのために作成しました!

 

f:id:yumachiri:20200814174233j:image

 

地理を7割以上取り

絶対に志望校に現役で合格したい

あなたにぜひ受け取ってほしいです!

 

だから

理系で国公立目指してるけど

別に地理なんて勉強しなくてもいいでしょ

 

なんて思っている人には

受け取って欲しくありません。

 

そんな人が受け取ったところで

なんの意味もないので

今すぐこのページを閉じて

1人でやってください。

 

いや、誰が言おうが地理は暗記ゲーでしょ

とか

地理なんて浪人してから学べばいいでしょ

 

とか思っている人も今回は対象外

にさせていただきます。

 

f:id:yumachiri:20200814174329j:image

 

たまに本当に自分でもできるのか

と疑う人もいますが

安心してください。

 

最初は私も不安でしたし

他にも不安だった人はたくさんいました。

 

でも彼らも最終的には

この方法を使い、

地理の点数をアップさせて

志望校合格をつかんでいます!

 

地理の知識ゼロだろうが

最近の模試が0点だろうが

偏差値20だろうが

大丈夫です!

 

f:id:yumachiri:20200814174504j:image

 

「個人情報は流出しないのか」

「ラインのアカウントを

悪用されるんじゃないのか」

 

そんな心配も必要はありません。

 

個人情報に関しては

こちらで厳重に管理していますし、

あなたのラインを悪用することは

絶対にありません。

 

f:id:yumachiri:20200814174639j:image

 

不安は期待の裏返しです。

 

不安でも勇気を出して

一歩を踏み出せばきっと

地理の点数を飛躍的に上げて

志望校合格を勝ち取れます!

 

f:id:yumachiri:20200814174800j:image

 

受け取りはこちら↓

 

でもすみません、

もしかしたらこれが

最後のチャンスになるかもしれません!

 

プレゼントを受け取ってくれた

1人1人に対して丁寧に

アドバイスや添削をしたいと

考えています。

 

そのため

先着15名のみ

とさせていただきました!

 

より多くの人を救いたいと

思ってはいますが、

私1人では15名が

限界だと判断しました。

 

なのでもしかしたら

明日でいいやと受け取らずにいると

受け取れずにまた悩み続ける

可能性もあります

 

f:id:yumachiri:20200814174832j:image

 

ここまで読んでくれたあなたには

そんな後悔をして欲しくないので

受け取りたいと思うなら

確実に今受け取ってください!

 

受け取りはこちらから!

 

共通テスト地理の点数を飛躍的に上げるために

1番大切なのは

地理は思考科目

ということです。

 

f:id:yumachiri:20200814174929j:image

 

そして

この考え方を前提として

地理の基本事項を覚えて

 

問題を解いてどんどん

地理的思考力をつけていきます

 

まだ

「地理は暗記科目だ」

とか思っていませんか?

 

共通テスト地理は

ひたすら暗記したからといって

解ける問題ではありません

 

覚えた知識を使って

思考して解いていくのです!

 

これは実際に私の経験でも

実感できたことです

 

何度も言いますが

地理は思考科目です!

 

そんなこと言われても

よくわからん!

 

f:id:yumachiri:20200814175010j:image

 

わかります

私もそうでした

 

昔の私は今のあなたと同じです。

 

だから

理系国公立大学を目指すあなたなら

受け取って実践してくれたら

きっと驚くと思いますよ!

 

必ず受け取って

地理の点数をアップさせて

他の科目の勉強時間を増やし

志望校合格を勝ち取ってください!

 

f:id:yumachiri:20200814175252j:image

 

あなたが合格を勝ち取ることを

楽しみにしていますね!

 

受け取りはこちらから!